スローライフカメラ

翡翠に魅せられて

DP3 Merillとお散歩

今日は久しぶりの晴れでしたので、翡翠写真と

DP3 Merillで屋外撮影をしてきました

 

12月の大雪は自然の木々に相当なダメージ

だったみたいで、至る所で木が折れ、倒れていました

 

                                                                                          DP3 Merill iso100 1/250 f2.8

 

 

この木は倒れたので、誰かが伐採した後でしょうか

 

                                                                                         DP3 Merill iso100 1/200 F2.8

 

 

foveonセンサーで緑の葉がどんな感じで撮れるか試して

みました

 

                                                                                          DP3 Merill iso100 1/100 f2.8 

 

 

どの写真も写真を撮っていた時の空気感が伝わってくる

気がします

これがベイヤーセンサーとfoveonセンサーの違いなんで

しょうか

 

これから、DP3 Merillでどんな写真が撮れるか楽しみです