スローライフカメラ

翡翠に魅せられて

SIGMA 沼

SIGMA Foveonセンサーの解像感に魅了されてしまい

物欲が止まりません

 

マップカメラで最近の相場より安いsd Quattroをネットで見つけてしまい

我慢できず、ポチってしまいました。

 

これ以降はFoveonセンサーのカメラは発売されていない

のでこれで当面は収まると思うんですが・・・・・

(sd Quattro h は販売されていますが…)

 

 

かっこ良くないですか このボディ

 

ミラーレスの割には、結構大きくて使いずらいかなと

思いきや、この休日に写真を撮ってみると、しっかり

握れて、すごく良い

 

写真を撮るテンポもスナップや風景なら問題なし

かえって、ゆっくり時間と向き合えるので、仕事の忙しさから解放された休日には最高のカメラです

 

そして、さすがFoveon 写りは満足です

 

これで DP2X   DP3 Merill   SD14 

初代Foveon Merill  Quattroを使い分けながら

写真が撮れます   楽しみが増えました

 

sd Quattroの写真をどうぞみてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

質感 ? 空気感 ?

なんとも言えないこの写真の感じが好きです