スローライフカメラ

翡翠に魅せられて

Sigma dp3 merrill

最後の大掃除で機材整理をしました

昔のカメラを整理し、昨年の最後のお買い物です

追加出費なしと我ながら、良い買い物ができました

 

dp3 merrill 

2013年発売

Foveon x3 ダイレクトイメージセンサー搭載

有効画素数約4,600万画素

焦点距離35mm換算75mm相当の単焦点

 

巷では、変態カメラと言われている

操作性は悪いのは承知のうえ、解像度のある写真を

求めて購入です

 

dp2xが思いのほか操作性悪くなかったので、

merillの画質も試してみたい衝動に駆られて購入

 

以前から某オフに鎮座していて、我が家に

くるのが運命だったんだね このmerill

 

今年は、ソニーα7Ⅳ、OM-1での野鳥撮影とdp2x dp3 merilllでの写真撮影を楽しみたいと思います

 

 

dp2xの35mm換算41mm dp3 merillの換算75mmの単焦点風景やスナップなどの写真を撮るのが楽しみです

どんな写真が撮れるのか、今からワクワクします

 

35mm換算28mmのdp1をいつか購入し3台での運用も視野に入れて探してみようと思います

 

dp3 merillはこんな感じで写真が撮れるらしい  ↓

 

 

108:『SIGMA DP3 Merrill』 | KASYAPA